2009年12月アーカイブ

メモ機能付き、順位チェック無料SEOツール『SEO TALK』

検索順位チェックツールは数多くありますが
その中にdevo社の提供する『SEO TALK』というものがあります。

この『SEO TALK』が他の検索順位チェックツールと異なるところは
メモ機能が付いていることです。

チェック画面では日付ごとに折れ線グラフで
Yahoo・Google別で順位が表示されるのですが、
そのグラフの日付ごとにメモを残すことができるのです。

そのサイトに、どの日にどんなSEO対策を
施したかをメモしておくことで、
その後の順位にどう影響したかを容易に確認することが出来ます。


また、Yahoo!検索の
インデックスアップデートやアルゴリズムUpdateがあった場合に
自動的にグラフ上に、それを知らせるマークが付きます。

そのためグラフ上に順位の急激な変動があった場合も
アルゴリズムの更新によるものと、すぐに気付くことが出来ます。


『SEO TALK』は無料で利用することが出来ますので
SEO対策に興味のある方はぜひ取り入れてみてください。

http://seotalk.jp/

タグ

2009年12月11日

10:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

Yahoo!Japanの検索順位変更

12月7日にYahooのスタッフブログで
検索順位変更の記述がありました。

Yahooの検索アルゴリズムを
大幅に改善したようです。

それに伴い、検索順位も大きく変動するとのこと。

しばらくは検索結果が不安定な状態が続くと思います。


自分のサイトをいくつか検索してみましたが
あまり順位に変動はありませんでした。

ただ一つのサイトは大きく上昇しておりました!

今後、他サイトも上昇していくことに期待です。

タグ

2009年12月 9日

11:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

ホームページビルダーもSEO対策

パソコン初心者のためのHP作成ツールとして
認知されているホームページビルダーですが
新しく発売されるVer14ではSEO対策バッチリのようです。

ホームページ・ビルダー14はSEOやテンプレートで商用向けに舵取り


自分もホームページビルダーを使ってサイトを作ったことがあるのですが
作りやすさとは裏腹に、出来上がったソースはすごいことになっていました。
ビルダーで作ったサイトはビルダーを使わないと編集できない状態!
(だいぶ昔の話なので最近のはもっとマシだと思うのですが・・・)


そんな印象しかなかったホームページビルダーですが
今回はより商用向けにSEO対策まで視野に入れた作りになっているようです。

タグ

2009年12月 3日

14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

検索ワードチェックツール『キーワードウォッチャー』


検索エンジンで検索されたキーワードの回数を
チェックできるツールサイトがオープンしました。

キーワードウォッチャー

キーワードチェックツールといえば以前までは
OverTureの「キーワードアドバイスツール」が有名でしたが
2007年でサービスを終了してしまいました。

それに代わる検索ワードのチェックツールとして
期待されているサイトです。

うまく活用することでSEO・SEM対策において
力を発揮すること間違いなしです。

タグ

2009年12月 1日

19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

このページの先頭へ