Yahoo検索アップデート→スパムへ(*´Д`)

3月11日YSTのアルゴリズムがアップデートされたようです。

「Yahoo検索スタッフブログ」にも書かれています。
http://searchblog.yahoo.co.jp/2010/03/yahooindex_update.html

で、更新の結果、自分のサイトですが・・・

スパム扱いされてしまったようです(*´Д`)


とくにイジッてはいないのですが。


そして、スパムになったのは
このサイトだけではなくて
このドメインのサブドメインとすべてのようです(*´Д`)

ドメインごとペナルティですか・・・


何が原因かはさっぱり分からない。


ただいくつかのブログを確認してみると
どうやら今回の更新では悪質な被リンクを得ているサイトが
大幅に消えてしまっているらしい。
有料でリンクを買ったりとかね。


と、すると心当たりがあるのは
「KEN SEO勉強会」の被リンク獲得ソフトか?!

気になったのでソフトの一つ「裏反撃」で
被リンクの大元となっているサイトを調べてみた。

「depth:0 site:ドメイン名」でYahoo検索。

が、やはりトップページが一番上に出てこない。
どうやらスパム扱いになっているのは確かなようだ。。。


というわけでスパムからの脱却は
この被リンクをインデックスから削除する必要があるのだろうか・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年3月12日

23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wadanatu.com/mt32/mt-tb.cgi/140

コメントする




« メモ機能付き、順位チェック無料SEOツール『SEO TALK』 | ホーム | YahooのSEO対策はナチュラルリンクが大事?! »

このページの先頭へ