Yahooでスパムサイトが上位に(・∀・)

今回のYSTのアップデートで私のサイトのいくつかが
ペナルティを喰らって圏外に飛ばされてしまいましたが、
逆に上位表示されたサイトもありました。


数年前に作成したスパム満載のサイトです(笑)

数年間圏外に飛ばされた後しばらく放置しておりましたが
今回のアップデートで2位,3位くらいまで上昇しておりました(`・ω・´)
ビッグキーワードではありませんが・・・

当時、自分SEOというものを覚え始めた頃に作成したサイトです。
その頃に通用した隠しリンクや、隠し文字がたっぷり仕込まれています。
さらにソースもめちゃくちゃで、
タグがきちんと閉じられていないところもチラホラみられます。

そんなサイトがなぜ今回上昇したのかは謎です。。。


ただ、気になるところは、そのサイトには「index.html」が存在しないことです。
当時まだ、サイト作成の知識もなくindex.htmlの存在を知りませんでした。
そこでトップページだから「top.html」でいいや、というふうに名前を付けていたのです。

通常ならば「index.html」があり、その下に各ページがぶら下がっているイメージですが、
そのサイトは「index.html」がないため、すべてが子ページとなりそうです。
そして、私は相互リンクをお願いするときに、当然、自称トップページの「top.html」にリンクを貼ってもらってました。
それはヤフーから見ると、子ページにリンクが集まってるように見えるのかもしれません。。。

やはりYahooさんはTOPページよりも、各ページを被リンクを重要視しているのでしょうか??
もうしばらく検証してみたいと思います。

ちなみにそのサイト、Googleでは20位前後におります(・∀・)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年3月18日

12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wadanatu.com/mt32/mt-tb.cgi/144

コメントする




« Yahooのペナルティ(TDP)から復帰(・∀・) | ホーム | ニュースコピーサイトのYahooペナルティ »

このページの先頭へ