2010年4月アーカイブ

再びYahooのTDPが解消しますた(`・ω・´)@YahooのSEO?!


先日、再度TDPを喰らってしまったマイサイトの1つが
本日見事に復帰していました。

修正したのは追加したキーワードを一つ減らしただけ・・・

キーワードを一つ増やしてTDPになり、
一つ減らしてTDPが解消されたので、
これが原因としかいいようのない状態。

もしくはYahooの一時的なバグみたいなものか?!

キーワードが一つ増えたくらいで
トップページがペナルティ喰らうほど繊細なのもキツイなぁ。

なんにせよ回復したのでしばらくはこのまま様子見です。

これでマイサイトのうち、ヤフーのペナルティが解消されていないのは
実質この「SEO対策まふ無料リンク」だけです(`・ω・´)

ここが一番の悩みどころ。

とりあえずキーワードの数減らしまくってみようかと思います(・∀・)

タグ

再びYahooのTDPになりますた(´・ω・`)


自分のもっているサイトの1つが
この前のYahooアップデートのTDPから復帰したのですが、
先日、再びTDPに陥りました。

流れは以下のような状態です。


1.TDPを喰らう。
 ↓
2.TDPから復帰
 ↓
3.「〜.com/」が消え、「〜.com/index.html」がインデックスされてしまう。
 ↓
4.「〜.com/index.html」が消え、「〜.com/」が再びインデックスされる。
 ↓
5.再びTDPを受ける。


相変わらず落ち着きません。。。


1→2は3週間くらい。
キーワードを減らし(3%以下)、発リンクをほとんどなくした。

2→3は数日くらい。
特にソースは何も変更していない。

3→4は一週間ちょい。
<h2>タグにキーワードをひとつ増やし、
発リンクも1つ増やした。

4→5は4が起きたのとほぼ同時。


原因はやはりキーワードを増やしたことか??
Yahooは繊細なのか、気まぐれなのか・・・
とりあえず疲れた!


その間、Googleの順位はほとんど動かず(・∀・)

タグ

2010年4月 9日

12:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

このページの先頭へ