再びYahooのTDPになりますた(´・ω・`)


自分のもっているサイトの1つが
この前のYahooアップデートのTDPから復帰したのですが、
先日、再びTDPに陥りました。

流れは以下のような状態です。


1.TDPを喰らう。
 ↓
2.TDPから復帰
 ↓
3.「〜.com/」が消え、「〜.com/index.html」がインデックスされてしまう。
 ↓
4.「〜.com/index.html」が消え、「〜.com/」が再びインデックスされる。
 ↓
5.再びTDPを受ける。


相変わらず落ち着きません。。。


1→2は3週間くらい。
キーワードを減らし(3%以下)、発リンクをほとんどなくした。

2→3は数日くらい。
特にソースは何も変更していない。

3→4は一週間ちょい。
<h2>タグにキーワードをひとつ増やし、
発リンクも1つ増やした。

4→5は4が起きたのとほぼ同時。


原因はやはりキーワードを増やしたことか??
Yahooは繊細なのか、気まぐれなのか・・・
とりあえず疲れた!


その間、Googleの順位はほとんど動かず(・∀・)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年4月 9日

12:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:SEO対策情報

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wadanatu.com/mt32/mt-tb.cgi/149

コメントする




« ニュースコピーサイトのYahooペナルティ | ホーム | 再びYahooのTDPが解消しますた(`・ω・´)@YahooのSEO?! »

このページの先頭へ